施工の実績

HOME施工の実績東京都港区新橋のテナントビル 店舗 雨漏り 防水工事

東京都港区新橋のテナントビル 店舗 雨漏り 防水工事

港区新橋のテナントビル 屋上防水工事 雨漏り工事の、施工事例パート1をご紹介します。

ホームページをご覧になった不動産会社様からのご依頼。

今回の工事は、なんと3週間後にopenするテナントさんの内装工事中に発覚した雨漏り!



新店舗のopenまであと3週間、雨漏を止めないとオープンができない!!

テナントビル管理不動産会社のSさんからのご連絡にて現場に駆けつけてみると、

テナントさんが入る5階と6階でかなりの雨漏り!

なぜここまでなるまでほっておいたのかと、担当者のSさんも愕然としておりました。

工事が決まってたから2-3週間で着工が通常。

そう考えるとこの時点でopenには間に合わない!?

しかも、テナントさん店舗のopenにむけすでに内装工事も始まっているではないか!

「仮に今から工事を始めたとしても、実質工事できる日数は・・・あれ?10日しかないな」

そんな逆算をしている僕の後ろから、

「及川さん、なんとかなる?」

振り向けば、笑顔でそう問いかけてくるSさん。

引きつる顔で「なんとかしましょう」そんな言葉からはじまったこの工事。

工事が決まったら2-3日で着工

何が何でもopenに間に合わせるため、とりあえず事務所となる6階は後回しで、

店舗になる4階、5階の防水からはじめました。

急遽の工事を切り盛りしてくれた、弊社の若きエース小沢兄弟の助けもあって、

なんとかopenまでに工事を完了させ、無事雨漏りを止めることが出来ました!

そして、今回の工事を通じて「不可能なことなど無い」ということを改めて認識させてくれた

不動産会社担当者のSさんありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします!

今回の件のように、急なご相談も柔軟に対応しております!

お困りの際は、エムズネットワークにまずはご相談ください!

5階斜壁 施工前

5階斜壁部分にめちゃくちゃひび割れが発生して
ここから水が入っていました。

5階斜壁 施工後

ひび割れも補修し、塗装もきれいに塗り直しました。

高圧洗浄

まずは高圧洗浄で汚れをきれいに洗い流します。

下地補修

ひび割れをUカットで綺麗にします。

下地補修

エポキシ樹脂系プライマーを塗布します。

下地補修

ウレタン系NBシーリングを充填します。

モルタル浮き補修

ドリル削孔します。

モルタル浮き補修

ドリル削孔した後にエポキシ樹脂を注入します。

防水塗装工事

養生をします。

防水塗装工事

下塗りとしてプライマーを塗布します。

防水塗装工事

中塗りの防水材を塗布します。

防水塗装工事

細かい所にもしっかり塗っていきます。

防水塗装工事

最後に塗装を塗って仕上げていきます。

施工後

全ての工程が終わり、きれいになりました。

施工後

雨漏りも無事とまりました。