施工の実績

HOME施工の実績東京都墨田区両国 マンション防水工事

東京都墨田区両国 マンション防水工事

東京都墨田区両国、低層マンション防水工事の施工事例をご紹介します。

弊社ホームページに届いた一通のお問合せ。
長年雨漏りに悩まされ、何度防水工事をしても雨漏りが止まらず困っていたというオーナー様からのご相談でした。

現場を訪れてみると、一見しっかりと防水が施されているいるように見受けられました。

しかし、よくよく調べてみると、長年の間に様々な工事を繰り返していたため外からでは分からなかったひび割れが、分厚く覆われた防水層の下にありました。

「これを補修するには、この分厚い防水層を剥がすしかありませんが、下地がもろくなっているので一筋縄には行かないかもしれません。」
オーナー様にお伝えすると、「これで長年悩まされ続けた雨漏りから開放されるなら」ということで工事が決まりました。

分厚い防水層を剥がそうにも、下地のコンクリートが浸水でもろくなっていたため、下地の悪いところに樹脂モルタルを使用して、ウレタン通気緩衝工法で施工しました。

今回、既存の防水層の撤去にかなり時間がかかり、オーナー様にはご不便をおかけしてしまったところもありました。
それにもかかわらず「この工事で雨漏りが泊止まるなら」と暖かく見守っていただいた結果、無事に雨漏りも止まり、今回も綺麗に仕上がりました。

終わりよければすべてよし!!

雨漏りで困っていらっしゃる方はもちろんのこと、築10年以上の建物にお住まいの方、快適で安心を取り戻します!
お気軽にご相談ください。

■費用 90万円 約80平米 防水層の全撤去下地補修含む 外壁塗装、外壁補修

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工中

施工後