施工の実績

HOME施工の実績渋谷区のテナントビル大規模修繕工事 外壁・防水工事

渋谷区のテナントビル大規模修繕工事 外壁・防水工事

ご依頼を頂いた経緯
弊社ホームページをご覧になってくださったオーナー様から、テナントビルの大規模修繕工事のご依頼を頂きました。

建物の状況
築45年のテナントビルですが、前回の修繕工事から少々間隔があいてしまったため、タイルの剥がれ落ち、外壁の爆裂、雨漏り、など建物全体に劣化が広がっていました。

工事の概要
外壁タイル補修、屋上の笠木塗布防水の大規模修繕工事


「全フロアでの雨漏り」
建物のいたる所で雨漏りが発生していて、1階から4階まで全フロアで雨漏りがおきてました。
建物内全フロアでの雨漏り、もはや屋外ですね。。。



費用
480万円
金額だけ見ると高く感じるかもしれません。
しかし今回は、建物全体に劣化が広がっており、通常よりも修繕箇所が多くなっています。
そのことを踏まえると、「これでも他社さんよりだいぶ安く抑えられた」と喜びのお言葉をいただきました!

外壁のヒビ割れやタイル剥がれ、単に建物の見た目が悪くなるだけでなく、外壁やタイルの落下により建物利用者や通行人に危険が及ぶ可能性もあります。
建物のオーナー様に重大な過失が問われるケースもありますので、そうなってしまう前に
大規模修繕工事の経験豊富な24時間年中無休エムズネットワークにまずはお気軽にご連絡ください!

施工前

施工後

施工前

施工後

屋上笠木の塗膜防水施工前

屋上笠木の塗膜防水施工後

大規模なタイル剥がれ

長い間放置されたビビ割れから雨水が入り
外壁のタイルが広い範囲で浮き上がって
今にも剥がれ落ちそうな状態でした。
三人がかりで持つほど大きなタイルの塊が、
建物のいたる所で浮いた状態でした。
これが落ちて万が一通行人に当たりでもしたらと考えると…

外壁の爆裂

小さなひび割れを放置してしまうと…
@外壁のひび割れから雨水が入る
A鉄筋が錆び始める
B増殖したサビにより外壁が圧迫される
C外壁が爆裂する
D爆裂により外壁やタイルが剥がれ落ちる!
ひび割れの修繕はお早めに!

外壁の欠損補修

ひび割れ補修